Tips
012
夏のドライブに向けた準備はお済みですか?
夏の楽しいドライブの前に。
いよいよ夏休みシーズン。帰省や旅行など、遠方へのお出かけの機会も多くなりますね。そんな時に気になるのは、クルマのメンテナンス。もしバッテリー上がりやオーバーヒート、エアコンの故障などが夏場のドライブの際に発生するととても困ります。このようなトラブルを回避するために、事前に愛車をチェックしておきましょう。
ーバッテリー:
暑い夏はエアコンの使用頻度が高く消費電力も増えるので、知らないうちにバッテリーが上がってしまい、困惑することもあるでしょう。

ー冷却水:
エンジンはガソリンを燃焼させているので非常に熱くなり、熱すぎるとそのうちエンジンがオーバーヒートを起こしてしまいます。冷却水の不足がオーバーヒートの原因となるケースも少なくありません。

ーエアコン:
暑い夏にエアコンの冷房が効かなかったら非常に困りますよね。本格的な夏が来る前に、クルマの冷房が効くかどうかを確認しておきましょう。
メルセデスでは、お客様の愛車をより安全・快適にご使用いただけるよう、バッテリーや冷却水の点検に加え、エンジンやブレーキ、タイヤ&ホイールなど20項目に及ぶ日常点検をサポートする「メルセデス・セーフティ・チェック」をご用意しています。熟練のサービススタッフが専用テスターを駆使して、より確かなチェックを実施 (所要時間50分程度)。ロングドライブの前や定期点検の半年後など、この機会にぜひ「メルセデス・セーフティ・チェック」で、トラブルを未然に防ぎましょう。

それでも、もしトラブルが起きた場合は。
万一トラブルが発生した場合は、ハザードランプを点け、安全な場所に移動してからクルマの50m以上後方に停止表示器材(三角表示板等)を立てて安全を確保しましょう。そして「ツーリングサポートコールセンター」に連絡をしてください。
新車購入から3年間であれば、走行距離に制限なく、ロードサイドアシスタンス・サービスが無償で受けられる「24時間ツーリングサポート」があります。
このサービスは、24時間・365日、経験豊富なメルセデス・ベンツ専任オペレーターが状況を的確に判断し対応。応急処置はもちろん指定サービス工場へのけん引、ご帰宅・旅行継続の手配や費用負担など、さまざまなサポートを行いますので、不慣れな旅先であっても非常に安心です。さらに「メルセデス・ケア」の期間後でも、2年間、同様のサービスが受けられる「ツーリングサポート・プラス」(有償)をご用意しています。ぜひこの機会にご利用をご検討ください。

夏対策のアイテムはこちら。
メルセデスでは夏対策用の純正アクセサリーとコレクションを豊富にご用意しています。その中でも、大活躍してくれる代表的なアイテムをピックアップしてご紹介。ドライブやアウトドア、ショッピングなど、さまざまなシーンでご活用いただけます。
ーフロントサンシェード
夏の日差しを遮り、車内温度の激しい上昇を防ぎます。車種専用にデザインされているので、あなたの愛車にもぴったりフィットします。リバーシブルで使え、専用ケースとセットのプレミアムフロントサンシェードもご用意しています。

フロントサンシェード
6,600円~

プレミアムフロントサンシェード
19,800円~

ーラゲッジルーム用フルトレイ
防水性の素材で作られたラゲッジルーム専用のフルトレイ。海や川で水遊びをした際、濡れた道具類をそのまま収納することができます。ペット人気の影響で、最近ではペット用に利用する方も増えています。
ラゲッジルーム用フルトレイ
11,000円~
ー夏のアウトドアを
 コラボアイテムで楽しんで

Mercedes-Benz × NEW ERA® キャップ
コレクターの間で絶大な人気を博しているニューエラとメルセデス・ベンツのコラボレーション・キャップ。Mercedesの愛称「Merc(メルク)」をあしらったフロントに、通気性に優れたメッシュを組み合わせました。アウトドアでの暑さ対策はもちろんのこと、ファッションとしても高いデザイン性を誇ります。
4,176円

Mercedes-Benz × Titleist アイスバッグ
洗練されたデザインと優れた機能性で人気の高い、タイトリストとのコラボによるクーリングバッグ。ベルト部にメルセデス・ベンツのロゴをあしらいました。中に氷を入れて持ち運べば、スポーツやアウトドアアクティビティの熱中症対策になるほか、アイシングにも役立ちます。
4,180円
ーマルシェバッグ(3色)
7月発売の最新アイテム。お買い物に便利な大容量のマルシェバッグ(エコバッグ)です。フロントには「Mercedes-Benz」、バックにはスリーポインテッドスターをデザインしました。小さく折り畳めるので持ち運びもラク。ふだん使いのエコバッグにも、さりげなくこだわってみませんか?
1,290円

本サイト内の価格は2019年10月時点の消費税率10%の価格です。

Other Tips - あわせて知りたいお得なTips
    Tag
      Ranking