Tips
006
メルセデス・ベンツの正規販売店での修理/点検は一味違う。全都道府県で安心のサービスを受けられます。
“安い費用で点検してくれるところであれば、どこでもいいや”
もし、あなたがこんな風に思っていたとしたら、それは違います。
正規販売店は単にクルマを購入するお店ということだけではなく「皆さまの愛車のコンディションを最適に保つために全力でサポートする専用メカニック」だと思っていただきたいのです。

アフターサービスのエキスパート育成に取り組んでいます
メルセデス・ベンツには、安全に快適に目的地まで移動するために、ちょっとした異常もしっかり検知し、故障などのトラブルを可能な限り未然に防ぐことができるアラート機能が備わっています。
そのため、メルセデス・ベンツ正規販売店の指定サービス工場には、ダイムラーAG社が、メルセデス・ベンツ専用に開発し、日々ドイツからの情報で最新に保たれているテスターをはじめとしたツールを配しています。
そして、どんなに道具を揃えていても、それを正しく判断できるかどうかはサービススタッフの経験と知識があってこそ。
メルセデス・ベンツのサービススタッフは、ダイムラー本社の最新技術に関するメルセデス・ベンツ専用トレーニングで日々腕を磨き、ダイムラー本社の国際認定による資格保有者もおります。
また、技術力の向上に加え、お客様のご要望に適切に対応する力やチームワーク強化を目的とした、全国のサービススタッフによる技術競技会“テックマスターズジャパン”を行い、サービススタッフの技能の維持・向上にも努めています。
自動車の歴史はメルセデス・ベンツの歴史です。
メルセデス・ベンツの進化が、自動車の新しい時代を常に切り拓いてきました。
メルセデス・ベンツでは、安全で安心なドライブを楽しむことができる自動車を作ることばかりでなく、お客様に最高の安心と誇りを感じていただけるサポート体制を整えています。
全国に200を超える拠点のネットワークで、旅先でのトラブル回避も万全、遠出の場所を選ばないドライブを心ゆくまで楽しめます。
Other Tips - あわせて知りたいお得なTips