Tips
006
メルセデス・ベンツの正規販売店での修理/点検は一味違う。全都道府県で安心のサービスを受けられます。
“安い費用で点検してくれるところであれば、どこでもいいや”
もし、あなたがこんな風に思っていたとしたら、それは違います。
正規販売店は単にクルマを購入するお店ということだけではなく「皆さまの愛車のコンディションを最適に保つために全力でサポートする専用メカニック」だと思っていただきたいのです。

アフターサービスのエキスパート育成に取り組んでいます
メルセデス・ベンツには、安全に快適に目的地まで移動するために、ちょっとした異常もしっかり検知し、故障などのトラブルを可能な限り未然に防ぐことができるアラート機能が備わっています。そのため、メルセデス・ベンツ正規販売店の指定サービス工場には、ダイムラーAG社が、メルセデス・ベンツ専用に開発し、日々ドイツからの情報で最新に保たれているテスターをはじめとしたツールを配しています。
そして、どんなに道具を揃えていても、それを正しく判断できるかどうかはサービススタッフの経験と知識があってこそ。メルセデス・ベンツのサービススタッフは、ダイムラー本社の最新技術に関するメルセデス・ベンツ専用トレーニングで日々腕を磨き、ダイムラー本社の国際認定による資格保有者もおります。また、技術力の向上に加え、お客様のご要望に適切に対応する力やチームワーク強化を目的とした、全国のサービススタッフによる技術競技会“テックマスターズジャパン”を行い、サービススタッフの技能の維持・向上にも努めています。

メルセデスのデジタルサービス
「Mercedes me Adapter」と専用アプリをダウンロードすれば、駐車位置や燃料残量などの車両情報やエンジンオイル温度などのリアルタイムデータをご覧いただけます。また、メンテナンス時期など、手軽にスマートフォンで確認することもできます。

法定点検などの時期にあわせて、リマインダーを設定することができるので、忘れる心配がなく安心です。
「Mercedes me」に会員登録頂くと、メルセデス・ベンツからの最新の情報を定期的にお届けするだけではなく、オーナー様は車検やメンテナンス等の入庫予約リクエストを行うことが可能です。その他、特別なキャンペーン情報もご紹介しております。

旅先の事故や故障対応もスムーズに
メルセデスなら、新車登録から3年間は「メルセデス・ケア」に「24時間ツーリングサポート」が付いているため、応急処置、最寄りのメルセデス・ベンツ指定サービス工場へのけん引、目的地やご自宅までの交通手段などを24時間365日、経験豊富なオペレーターが対応いたします。

夏休みの旅行中にあいにく事故に遭ってしまった、愛車が故障してしまった、そんな時でも、全国にネットワークが網羅されていますので、スムーズに対応することが可能です。

「メルセデス・ケア」期間終了後でも、「保証プラス」または「ツーリングサポート・プラス」にご加入いただければ、「24時間ツーリングサポート」と同等のサービスが受けられますので、長期間安心してお乗りいただけます。

不運にも事故が起きた際は慌てずに事故対応の上、対応が終了したらツーリングサポートコールセンターに連絡をしてください。
メルセデス・ベンツは全国に200を超える拠点を持ち、お客様に安心と安全を提供するために万全のサポート体制を敷いています。
Other Tips - あわせて知りたいお得なTips
    Tag
      Ranking