「新型Aクラス デビューフェア」12/1(土)、12/2(日)開催

12/1(土)、12/2(日)は「新型Aクラス デビューフェア」開催!ぜひ、お気軽にショールームへお越しください。

お近くのメルセデス・ベンツ正規販売店の検索はこちら

2019年1月1日より、メルセデス・ベンツおよびスマートのメーカー希望小売価格を約2%値上げさせていただきます。

さらに安全に、そして広く快適に。新型Aクラス誕生。

新型Aクラスは12月からお届けがはじまります。モデルによっては年内のご購入に間に合わない場合がございます。詳しくはセールススタッフにお問い合わせください。

詳しくはこちら

Technology

「完全新設計となる直列4気筒直噴ターボエンジンを搭載。ハイパワーと優れた燃費効率を両立しました。」新型Aクラスは、高剛性の新エンジンにより、最高出力136PS(100kW)*、最大トルク200N・m*を達成。これまでの走りとはまったく異なる、スムーズで力強いドライビングをお愉しみいただけます。また様々な先進テクノロジーが惜しみなく投入され、エンジンの小型化と軽量化も同時に両立。市街地から高速巡航時まで優れた燃費効率を実現します。*:数値は欧州参考値です。

「先進技術が注ぎ込まれた、新設計エンジン(M282)。」電子制御のターボチャージャーの搭載により、素早く正確にウェイストゲートを制御。常に最適な過給圧を得ることで、中低負荷域におけるレスポンスを向上させました。アルミニウム製のシリンダーにはNANOSLIDE®による摩擦低減コーティングを施し、ピストンスカートにはEco-Toughコーティングを採用。耐摩耗性だけでなく、燃費低減にも貢献します。またシリンダーヘッド形状を三角形とした「デルタシリンダーヘッド」を採用。吸気/排気経路のコンパクト化とエンジン幅のスリム化を同時に実現しました。

「F1®譲りの走りを実現する、最新世代の7G-DCT。」トランスミッションには、F1®用に開発された最新世代の7G-DCTを搭載。乾燥重量わずか67kgという軽量かつコンパクトな設計は、走行性能及び環境性能の向上に寄与します。DYNAMIC SELECTのモードでは「ECO」「Comfort」「Sport」の3つのシフトプログラムを設定。特に「ECO」モードでは、コースティング機能によって、さらに高効率なドライビングが可能になりました。デュアルクラッチがもたらす滑らかなシフト作動と変速フィールにより、クラスを超えた走りをお愉しみいただけます。

詳しくはこちら

Intelligent-drive

「メルセデスの最高峰、Sクラスと同等のインテリジェントドライブを実現。自動運転の未来にさらに近づく進化です。」新型Aクラスには、いま公道を走行することが認められている最高水準の自動運転技術を搭載しています。自動でステアリング操作をアシストしながら車間や車線を維持したり、高速道路上なら移動したい車線側の方向へウインカーを点滅させるだけで、車線変更が可能に。さらに降車時には、後方からの自転車などに気づかずドアを開けようとすると、音と光で危険を警告。万一、走行中に体調不良で運転ができなくなった場合も安全な自動停止を実現するなど、あらゆるシーンで乗員を守る、最先端のシステムへと進化しました。

「進化した追従機能に自動再発進機能が加わり、さらに便利に。」追従走行時に自動でステアリングをアシストするほか、渋滞の停止時も一定時間内なら自動的に再発進するシステムへと進化しました。〈全車にパッケージオプション。自動再発進機能はA180Styleのみ〉※高速道路では30秒以内、一般道では3秒以内であれば自動で再発進します。

「クルマが交通標識を認識。制限速度などをドライバーに教えます。」一般道や高速道路で、カメラが標識を読み取り、ディスプレイに表示し、速度を超えると警告。初めての道でも、安心して走ることができます。〈全車にパッケージオプション〉※標識の検知は、道路状況や気象状況、標識の種類などによって、正しく作動しない場合があります。必ず目視による確認をお願いいたします。

「長年の事故調査から判明した、衝突時に鼓膜に障害を与える「衝撃音」の影響を軽減。」万一衝突してしまった場合、スピーカーから短時間ノイズを発生。鼓膜の振動を内耳に伝えにくくすることで、聴覚への影響の軽減を図ります。〈全車にパッケージオプション〉

詳しくはこちら

MBUX

「「MBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)」を新装備。運転に集中できるよう、多彩な操作が「声」だけで可能になります。」安全運転の基本は、走行中の視線をそらさないこと。この基本動作をドライバーが確実に実現できるよう、新型Aクラスでは運転中の各種操作を「クルマに話しかけるだけ」で可能にしました。まずは「ハイ!メルセデス」と呼び掛けたあと、「ちょっと寒い」「自宅に電話して」など自然な会話で、エアコンの温度設定やハンズフリー電話、ナビの設定など各種操作を行うことができます。さらに自動学習機能により、勤務先やよく立ち寄るお店などを予測して提案・ナビゲーションしてくれます。

詳しくはこちら

Design&Quality

「後席やラゲッジルームがさらに広く。大人4人でも、ゆとりのある快適な居住スペースを実現しました。」従来のAクラスと比べてボディサイズが拡大。前後席ともに室内幅も広くなり、特に後席のヘッドクリアランスや座った時の膝前のスペースなど、数字以上の快適さを実感いただけます。またラゲッジルームも奥行き+110mm*、幅+225mm*と拡大され、容量も+29ℓ*の370ℓ*を実現。ゴルフバッグも楽々収納可能です。ドライブをこれまで以上に愉しく安全にする新型Aクラス。ショールームで、ぜひご覧ください。*:数値は欧州参考値です。

詳しくはこちら

純正アルミホイール&スタッドレスタイヤセット キャンペーン実施中

詳しくはこちら