医師 友利新

–メルセデス・ベンツ SLKに乗った感想をお伺いして

私はクルマが好きで、よくドライブへ行ったり、休日にショールームへ行ったり、車雑誌を見たりしています。以前乗っていたメルセデスのSLも気に入っていましたが、今回初めて乗ったSLKも、非常に気に入りました。

伝統を感じさせるボディデザインと、まるでコックピットのような運転席のデザイン。最新とクラシックが融合し、新たな世界観が生まれているSLKに、まさに私は一目惚れしました。

SLKは、アクセルを踏み込んだ時のレスポンスが良い上に、加速がスムーズなため、車線変更をする時なども怖くありませんでした。また、パドルシフトがあるので、加速や減速をする際も自由自在に操作ができ、私にとっても運転しやすいクルマでした。

私が育った沖縄は一年を通じて常夏のような暖かな島でした。ですので、東京で仕事をするようになり、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は落葉というように、四季を感じる暮らしをしたいと思っています。今回オープンにして運転をしたときに、秋風が非常に気持ちよく感じました。オープンカーって日本の美しい四季を味わえる、素敵なクルマだと思います。私は寒い所が苦手ですが、SLKは風の巻き込みも少なく、シートヒーターも温かいので、冬でもオープンにして乗りたいです。

ツーシーターのオープンカーは男性的なイメージがありましたが、SLKは女性にも似合うスポーツカーですし、更にフォルムの曲線や今回乗ったパールベージュの優しい色合いは、どんな風景にもマッチします。このクルマで女性の友人たちと一緒に紅葉を見に温泉へ行ったり、銀座や青山でウィンドウショッピングを楽しんだりしたいと思いました。

医者は、絶対的な安心感と共に、親しみやすさが必要です。メルセデスは安全で親しみやすく、パーフェクトに近いホームドクターであり、信頼のおける主治医だと思いました。私もそんな医師になりたいと思います。

医師 友利新
準ミス日本の経歴を持ち、女性の美と健康をテーマに内科医、そして皮膚科医の立場からライフスタイルを提案。美しく生きたいと願う女性から支持される。

SLK-Class 陬ス蜩√壹シ繧ク縺ク