アーティスト PESさん

–メルセデス新型B-Classに乗った感想をお伺いして

僕はクルマが好きなので、1人でもよくドライブに行っています。運転中は、仕事の音楽を聴いたり、歌の練習をしていることが多いですね。僕の場合、歌詞カードを見ながら歌うより、運転をしながら歌う方が歌詞を覚えやすいんですよ。
また、車内で曲だけを流して運転しながら詞を作ることもあります。実は、メルセデスのBクラスCMのタイアップ曲“この道を行こう”もドライブをしながら作りました。僕にとってクルマは書斎でもあり、仕事場のような存在でもありますね。

今回、はじめてBクラスを運転しましたが、ボディデザインが都会的でスタイリッシュなので、一目で好きになりました。また、実際に乗ってみると、天井が高くて車内が広々としているし、革のシートの座り心地も良いので、街乗りだけでなく、長距離も走ってみたいと思いました。

メルセデスのクルマは、どっしりとした重厚なイメージがありましたが、Bクラスは想像以上に軽やかで、とても乗りやすいと思いました。コンパクトで小回りが利くのでUターンもしやすかったですし、都内の移動に便利ですね。

僕はサーフィンが趣味なので、クルマを選ぶポイントは“海に乗って行けるかどうか”です。たとえ燃費が良くて低価格でも、海に行くと潮風で壊れることがあるので、そういった所に乗って行っても頑張って動いてくれるクルマが好きですね。

その点では、メルセデスのクルマは安心と信頼のブランドというイメージがありますし、実際に運転をしてみて僕自身も実感しました。都会的でありつつ、機能性も高いですし、ラゲッジスペースも広いのでかなり生活にフィットしたクルマだと思います。

アーティスト PESさん

ヒップホップグループ“RIP SLYME”のMCを務め、聴く者を魅了するラップで人気を呼んでいる。ソロ活動をはじめ、他アーティストとのコラボレーションなど幅広く活躍している。

B-Class 製品ページ