オンライン動画クリエイター HIKAKINさん

–メルセデス新型GLA-Classに乗った感想をお伺いして

僕は田舎で育ったので、移動手段は全てクルマでした。親が運転をしている時には、後部座席でゲームをしていた思い出がありますね。僕自身が免許を取った時には、祖父が田んぼ仕事で使っていたマニュアルの古い軽トラックを運転していました。高校時代に部活をしながら教習所へ通っていたので、他の人よりも長い期間をかけて免許を取りましたが、軽トラックで鍛えられたのでギアの達人のようになれましたね。

小さい頃からメルセデスのクルマに憧れていたので、今回運転することができてとても嬉しかったです。GLAはメルセデスのラインナップの中ではスポーティーなクルマの印象ですが、想像以上に運転しやすかったですし、安定感があるのですっかり気に入りました。

GLAでドライブをした第一印象は、加速がスムーズでパワフル!スピードメーターやハンドル周りも機能的なので、初めてでも運転しやすいですね。メルセデスの大きなエンブレムも格好良く、内装の細かいデザインは一目で好きになりました。

メルセデスは世界中のカーブランドの中でも知名度が極めて高く、常に進化をしながら時代の先端を走り続けていると思います。僕が仕事をしているYouTubeも速いスピードで日々進化をしているジャンルなので、メルセデスとの共通点を感じましたし、僕自身もメルセデスのように進化し続けていきたいと思いました。

オンライン動画クリエイター HIKAKINさん

ヒューマンビートボックスでブレイク。独自の感性で作る動画をインターネットに投稿する、いわゆるユーチューバー。4つのチャンネルを運営し、総アクセス数は17億回を突破している。

GLA-Class 製品ページへ