プロサッカー選手 遠藤保仁さん

–メルセデス新型GLA-classに乗った感想をお伺いして

僕は、サッカー選手の先輩達から「何かあった時のために、ボディの頑丈なクルマに乗れ」と言われたこともあって、長年メルセデスのGクラスに乗っています。メルセデスのクルマに乗ることで毎日、“安心”を与えてもらっている気がしますね。

今回初めてGLAを運転しましたが、一目見てカッコいいと思いましたし、メルセデスならではのどっしりとした存在感を感じました。GLAは小回りが利くので都会でも乗りやすいですし、機能も充実しているので運転しやすいクルマだと思いました。あまり運転に慣れていない女性でも、GLAなら運転しやすそうですよね。

GLAは乗り心地もデザインも最高ですし、メルセデスのクルマはどんどん進化してスマートになっていると感じました。最新技術の4MATICがあればスリップの不安も減りますし、スピードを自動で制御してもらえるのはありがたいです。値段が手頃なのも魅力ですよね。誰でも安全で良いクルマに乗りたいと思うので、頑張れば手が届くのは嬉しいです。

もし僕がGLAを買ったら、妻と4人の子供達と家族みんなでドライブに行くことが増えるでしょうね。妻の買い物に付き合ったり、子供達の送り迎えをしたり…。長時間運転しても疲れないクルマなので、遠くに旅行するのも楽しそうだなと思います。

GLAはサッカーに例えると“ポリバレントな選手”ですね。近場でも遠方でも、色々なポジションでプレーが出来るし、何かが足りない時にスッとカバーしてくれる頼もしい存在だと思いました。

プロサッカー選手 遠藤保仁さん

ガンバ大阪のキャプテンとしてチームを牽引。Jリーグチャンピオンへと導き、昨年は最優秀選手にも選出された。また、日本代表としても活躍し最多出場記録を更新し続けている。

GLA-Class 製品ページへ