タレント 篠原ともえさん

–メルセデス新型smartに乗った感想をお伺いして

私の実家はお寿司屋さんだったので、出前の配達の時に、母が運転するクルマの助手席に乗ってお話をする時間が大好きでした。クルマの中だと内緒話もできますし、何でも話すことができるので、クルマは私にとって大好きな人に甘えられる魔法の空間です。

今回運転したsmartは “可愛くて愛らしいクルマ”なので、一目で気に入りました。このクルマと一緒に色々なところへ出掛けてみたくなりますね。ボディカラーと同じ色の服を作って、お揃いでドライブに行ったら楽しいでしょうね!たとえばsmartに乗って、星空を見る一人旅に出てみたくなりました。

実際に運転をしてみると、シートの座り心地がしっかりしていて、“安全”に包まれているような感覚で、リラックスして過ごせました。アクセルやブレーキは操作がしやすく、思いのままに導いてくれる安心感がありました。運転しやすいので初心者にもオススメですね。そして、メーター部分のデザインが未来的で、まるで宇宙船に乗っているような気分でワクワクしました。電気自動車なので、地球に優しいところも魅力的ですよね。

最近話題の、smartでワンウェイ型カーシェアリングが出来る“smaco”というサービスがあることを知って、私も試してみたいと思いました。仕事に行く時に、現場まで自分で運転をしたら気分転換できますし、乗りたいときに気軽に利用できたら便利だと思います。デザインが可愛いので、このクルマでカーシェアリングをしたら、気分が上がって楽しい時間を過ごせそうだなと思いました。

私はタレントであり、女優であり、歌手、デザイナーなどたくさんの夢を叶えてきました。どの仕事をしていても“つくること”を心がけていて、必ず自分らしいオリジナリティを加えたいと思っています。smartも他のクルマとは違うオリジナリティに溢れたクルマなので、私もsmartのようなユニークさを持ちながら年齢を重ねていきたいと思います。

タレント 篠原ともえさん

今話題のドラマに女優として出演。個性的なキャラクターを演じ作品に彩りを添えている。また、自身の音楽活動に加え、ユーミンの衣装を手がけるなどアーティストとしても活躍している。

smart 製品ページへ