女優 笹本玲奈さん

–メルセデス新型GLA-Classに乗った感想をお伺いして

私はクルマが大好きで、時間が出来ると都内から熱海までドライブに行って、気分転換をしています。愛車には、ぬいぐるみなど私物のものを置いて、お気に入りの空間を作っています。ドライブをしながら、稽古前に発声練習をしたり、ミュージカルの歌の練習をしたり、私にとってクルマは第2の部屋のような大切な存在ですね。

GLAは、六本木のメルセデス・ベンツ コネクションで一目惚れして以来ずっと気になっていたので、再会できてとても嬉しかったです。大きすぎず小さすぎず、女性が都内を走るにはちょうど良いサイズ感が魅力ですね。また、フェイスのデザインもメルセデスの大きなエンブレムがポイントになっていて、とても可愛いと思います。

実際に運転をしてみるとエンジン音が静かなので、車内は私だけのプライベートな空間という感じがしてくつろげました。マニュアルモードやオートマチックモードでも運転できるので、スポーツカー初心者の私でも運転しやすかったですね。

私の父親はメルセデスのクルマが大好きで、私が生まれる前からずっとメルセデスに乗っていたので、いつか私もメルセデスに乗りたいと思っていました。

メルセデスは様々なクルマの中でも最高級ブランドのイメージがあり、雲の上の存在のような気がしていました。実際に運転すると乗り心地が良く、ドライバーに馴染む魅力があると思います。女優という職業も華やかで遠い存在のように見られることが多いですが、メルセデスのように外見と中身のギャップを知ってもらったり、内面の魅力を感じてもらえるような女優を目指したいですね。

女優 笹本玲奈さん

13歳でミュージカルデビュー。以来、数多くのヒロインを演じるトップスターとして活躍している。心に響く歌声で人々を魅了している。

GLA-Class 製品ページへ