シェアカー・プラス

オーナーだけの特別なサービス「シェアカー・プラス」

「シェアカー・プラス」は、メルセデス・ベンツやスマートの新車ご購入後、お好きなメルセデスを3回無料でお愉しみいただける、オーナーだけの特別なサービスです。ふだんのドライブは購入されたご自身の愛車で、特別な週末は「シェアカー・プラス」を利用しお好きなモデルで。メルセデスのある暮らしが、さらに自由に愉しく広がります。

シェアカー・プラスとは

ご自身の愛車とは別の、お好きなモデルをシェア。あなたの週末に、新しいライフスタイルがプラスされます。

[Case.1]家族も親戚も乗れるように、7人乗りのVクラスをシェア。
[Case.2]週末のオートキャンプのために、プレミアムSUVのGLEをシェア。
[Case.3]自分へのご褒美に、長年の憧れだったSLをシェア。
戻る
進む

  • (1)メルセデス・ベンツの会員サイト「Mercedes me」にアクセス。「シェアカー・プラス」をお申し込みください。
  • (2)「Mercedes me」よりお申し込み受付メールが配信されます。
  • (3)新車をご購入された販売店より貸出車両・貸出日程について調整のご連絡をいたします。
  • (4)シェアカーをお貸し出しいたします。※貸出・返却は平日にてお願いします。
  • ◎メルセデス・ベンツやスマートの新車をご購入されたお客様を対象として、3年間の無料サポート「メルセデス・ケア」期間中にご利用いただけます。
  • ◎3回無料にて週末を含む最長一週間程度、新車をご購入されたメルセデス・ベンツ正規販売店からのお貸し出しとなります。
    また、シェアカーのラインアップはお貸し出しするメルセデス・ベンツ正規販売店が所有するモデルに限ります。所有モデル、貸出期間につきましては、各メルセデス・ベンツ正規販売店にお問い合わせください。
  • ◎本サービスはオーナー様ご本人が対象となります。法人へのお貸し出しはしておりません。
  • ◎シェアカーはショールームにてお渡しし、お乗りのメルセデスは、点検・メンテナンスで入庫される場合を除き、ショールームではお預りいたしません。返却もショールームにてお願いします。

シェアカー・プラスを申し込む

「Mercedes me」ユーザーの方は、下記ボタンから「Mercedes me」にログインのうえ、お申し込みください。「Mercedes me」ユーザーでない方は、下記ボタンからユーザー登録のうえ、お申し込みください。

シェアカー・プラスを申し込む
シェアカー・プラスご利用規約

「シェアカー・プラス」ご利用のタイミングは、お乗りの愛車の点検・メンテナンスのチャンス。

「シェアカー・プラス」ご利用の際は、日頃お乗りいただいている 愛車の点検・メンテナンスを行うのも一つの選択肢です。お好きなメルセデスをお愉しみいただいている間に、安心・安全のためのチェックを実施することで、さらに快適なメルセデスライフをお過ごしいただけます。ぜひお気軽にお申し付けください。

ご注意事項 ※必ずお読みください。

  • ・「シェアカー・プラス」は、3年間の無料サポート「メルセデス・ケア」期間中にご利用いただけます。(「メルセデス・ケア」終了後はご利用いただけません)
  • ・「シェアカー・プラス」は3回無料にて週末を含む最長1週間程度、担当販売店からのお貸出しとなります。また、シェアカー(お貸出しする車両)は、担当販売店が所有するモデルに限ります。所有モデル、貸出期間につきましては、担当販売店にお問い合わせください。
  • ・シェアカーのお貸出しは、オーナー様ご本人が対象となり、貸出中はお客様がシェアカーの管理責任を負います。従って、法人へのお貸出しはしておりません。
  • ・シェアカーはショールームにてお渡しし、お客様の愛車は、点検・メンテナンスで入庫される場合を除き、ショールームではお預かりいたしません。シェアカーの返却もショールームにてお願いします。
  • ・シェアカーのお貸出し(車両・日程)につきましては、担当販売店と直接ご調整いただきますようお願いします。ご要望に添えない場合がございます。
  • ・お貸出しは、担当販売店からのみとさせていただきます。ご購入販売店以外を選択された場合、お貸出しをお断りさせていただく場合がございます。
  • ・当サービスページでのお申し込みは、「ご要望のお預かり」となります。お貸出しの可否・日程及び車両につきましては担当販売店とのご調整が必要です。
  • ・シェアカーお貸出しの際は、担当販売店が用意する「車両借用書」にご署名いただきます。
  • ・お貸出しするシェアカーの給油、返却前の洗車はお客様のご負担となります。
  • ・シェアカー運転の際は、交通法規・関係諸法令の遵守と人に優しい安全運転・事故防止の徹底をお願いします。
  • ・シェアカーご使用中に交通事故・盗難等の事故が発生した場合は、①直ちに警察へ届け出。②平日、土日祝日を問わず「ツーリングサポート・コールセンター 0120-65-0365」へのご連絡。③担当販売店へのご連絡をお願いします。
  • ・シェアカーご使用中の法令違反や損害が生じた場合は、すべて運転者の費用と責任において解決していただきます。
  • ・シェアカーのご使用によりお客様や他者に生じた損害に関し、担当販売店の付保した任意保険を使用するか否かは、すべてシェアカーをお貸出しした担当販売店にて判断させていただきます。別途ご依頼する必要情報の提供をお願いします。後日、担当販売店より任意保険の適用の可否についてご連絡いたします。
  • ・当サービスの申込みは、Web申込みのみとなります。電話や口頭での申し込みはお受けできません。
  • ・当サービスに関するお問い合わせについては、下記「お問い合わせ先」をご確認ください。

[お問い合わせ先]
メルセデス・ベンツ日本株式会社
メルセデス・コール
0120-190-610(営業時間/24時間365日 年中無休※)
※システムメンテナンス等のため、一時的にサービスを休止する場合があります。