

2022年9月1日以降に新車をご注文いただいたお客様には本サービスの適用はありません。
本サービスがご利用いただけるのは
2022年8月31日までに新車をご注文いただいたお客様のみとなりますので、
あらかじめご了承ください。


- ◎「シェアカー・プラス」のご利用は、お客様が新車をご購入されたメルセデス・ベンツ正規販売店(オンラインストアで新車ご購入のお客様はご指定の納車担当販売店)に限定されます。
- ◎「メルセデス・ケア」(3年間)および「EQケア」(5年間)のサポート期間中に無料にてご利用いただけます。
サポート期間中「メルセデス・ケア」では3回、「EQケア」では5回までご利用いただけます。
- ◎シェアカーのラインアップは、お貸し出しする担当販売店が所有するモデルに限ります。所有モデル、貸出期間につきましては、
担当販売店にお問い合わせください。
- ◎シェアカーは担当販売店にてお渡しし、お乗りのメルセデスは、点検・メンテナンスで入庫される場合を除き、担当販売店ではお預り
いたしません。返却も担当販売店にてお願いします。
- ◎本サービスはオーナー様ご本人が対象となります。法人へのお貸し出しはしておりません。
- ◎車両を借りる際は、担当販売店が用意する車両借用書にご記入ください。
- ◎万一シェアカーご利用中に、交通違反などがあった場合には、お貸し出しした担当販売店に必ずご報告ください。報告がない場合は、
以降のお貸し出しを終了させていただきます。
法令違反や損害が生じた場合は、すべて運転者の費用と責任において解決していただきます。

2022年9月1日以降に新車をご注文いただいたお客様には本サービスの適用はありません。
本サービスがご利用いただけるのは
2022年8月31日までに新車をご注文いただいたお客様のみとなりますので、
あらかじめご了承ください。


「シェアカー・プラス」ご利用の際は、日頃お乗りいただいている 愛車の点検・メンテナンスを行うのも一つの選択肢です。お好きなメルセデスをお愉しみいただいている間に、安心・安全のためのチェックを実施することで、さらに快適なメルセデスライフをお過ごしいただけます。ぜひお気軽にお申し付けください。

- ・「シェアカー・プラス」は、無料サポート「メルセデス・ケア」(3年間)または「EQケア」(5年間)の期間中にご利用いただけます。(サポート期間終了後はご利用いただけません)
- ・サポート期間中、「メルセデス・ケア」では3回、「EQケア」では5回まで、週末を含む最長1週間程度、担当販売店からのシェアカーお貸出しとなります。また、シェアカー(お貸出しする車両)は、担当販売店が所有するモデルに限ります。所有モデル、貸出期間につきましては、担当販売店にお問い合わせください。
- ・シェアカーのお貸出しは、オーナー様ご本人が対象となり、貸出中はお客様がシェアカーの管理責任を負います。従って、法人へのお貸出しはしておりません。
- ・シェアカーは担当販売店のショールームにてお渡しし、お客様の愛車は、点検・メンテナンスで入庫される場合を除き、ショールームではお預かりいたしません。シェアカーの返却もショールームにてお願いします。
- ・シェアカーのお貸出し(車両・日程)につきましては、担当販売店と直接ご調整いただきますようお願いします。ご要望に添えない場合がございます。特に、近時の世界的な半導体不足等による車両生産遅延等に伴い、ご希望の日程にシェアカーをご用意できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- ・シェアカーのお貸出しは、担当販売店からのみとさせていただきます。担当販売店以外を選択された場合、お貸出しをお断りいたします。
- ・当サービスページでのお申し込みは、「ご要望のお預かり」となります。お貸出しの可否・日程及び車両につきましては担当販売店とのご調整が必要です。
- ・シェアカーお貸出しの際は、担当販売店が用意する「車両借用書」にご署名いただきます。
- ・お貸出しするシェアカーの給油、返却前の洗車はお客様のご負担となります。
- ・シェアカー運転の際は、交通法規・関係諸法令の遵守と人に優しい安全運転・事故防止の徹底をお願いします。
- ・シェアカーご使用中に交通事故・盗難等の事故が発生した場合は、①直ちに警察へ届け出。②平日、土日祝日を問わず「ツーリングサポート・コールセンター0120-65-0365」へのご連絡。③担当販売店へのご連絡をお願いします。
- ・シェアカーご使用中の法令違反や損害が生じた場合は、すべて運転者の費用と責任において解決していただきます。
- ・シェアカーのご使用によりお客様や他者に生じた損害に関し、担当販売店の付保した任意保険を使用するか否かは、すべてシェアカーをお貸出しした担当販売店にて判断させていただきます。別途ご依頼する必要情報の提供をお願いします。後日、担当販売店より任意保険の適用の可否についてご連絡いたします。
- ・当サービスの申込みは、Web申込みまたは担当販売店への直接のご連絡によります。当社への電話や口頭での申し込みはお受けできません。
- ・当サービスに関するお問い合わせについては、下記「お問い合わせ先」をご確認ください。
[お問い合わせ先]
メルセデス・ベンツ日本株式会社
メルセデス・コール
0120‐190‐610(営業時間/24時間365日年中無休※)
※システムメンテナンス等のため、一時的にサービスを休止する場合があります。
(オンラインストアで新車ご購入のお客様はご指定の納車担当販売店)をお選びください。
お申込み時には、規約に同意いただく必要があります。内容は、ページ下部のボタンをクリックしてご確認ください。
また、自分の車両を預かってもらうことはできますか?