リコール情報等の一覧

プロペラシャフトに関する対策

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを心からお詫び申し上げます。現在、部品の準備が整っていないため、対策作業を開始することができません。準備が整い次第、ダイレクトメールにて作業開始のご案内をさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

1.改善措置区分

  • 種別  :リコール
  • 対策番号:外-3500

2.不具合の内容

カーボン製プロペラシャフトと金属製フランジの接着作業が不適切なため、結合部の接着力が低いものがある。そのため、エンジントルクでプロペラシャフトとフランジの接着が剥がれ、エンジンからトランスミッションへ動力が伝わらなくなり、最悪の場合、走行不能になるおそれがある。

3.改善の内容

全車両、プロペラシャフトの部品番号を点検し、交換が必要な場合は対策品と交換する。

4.対象車両

対象車の車台番号の範囲につきましては、届出一覧表をご覧ください。

<ご注意>

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれます。従いまして、お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、リコール検索もしくは、最寄りのメルセデス・ベンツ指定サービス工場にてご確認ください。
また、お客様のご購入時期と輸入期間は一致しておりませんので、ご注意ください。

本件のお問い合わせ先:

改善措置内容・修理につきましては、最寄りのメルセデス・ベンツ指定サービス工場へご連絡ください。

メルセデス・ベンツ指定サービス工場へのご連絡の際には上記改善措置の種別と対策番号をお伝えください。