リコール情報等の一覧

リア信号検知制御モジュールコントロールユニットに関する対策

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを心からお詫び申し上げます。現在、部品の準備が整っていないため、対策作業を開始することができません。準備が整い次第、ダイレクトメールにて作業開始のご案内をさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

1.改善措置区分

  • 種別  :リコール
  • 対策番号:外-3497

2.不具合の内容

トランク内にあるリアSAM(信号検知制御モジュール)コントロールユニットにおいて、設置の位置が不適切なため、雨天時にトランクを使用する際にトランクリッドからの雨水がリアSAMに直接滴下することがある。そのため、電気的な故障が発生して関連する機能や装置の警告灯が点灯したり、灯火器類等の作動不良が発生したりする上、最悪の場合、火災に至るおそれがある。

3.改善の内容

全車両、リアSAMコントロールユニットにカバーを装着する。なお、雨水の滴下による損傷がある場合は、関連する部位を新品に交換する。

4.対象車両

対象車の車台番号の範囲につきましては、届出一覧表をご覧ください。

<ご注意>

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれます。従いまして、お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、リコール検索もしくは、最寄りのメルセデス・ベンツ指定サービス工場にてご確認ください。
また、お客様のご購入時期と輸入期間は一致しておりませんので、ご注意ください。

本件のお問い合わせ先:

改善措置内容・修理につきましては、最寄りのメルセデス・ベンツ指定サービス工場へご連絡ください。

メルセデス・ベンツ指定サービス工場へのご連絡の際には上記改善措置の種別と対策番号をお伝えください。