旧 My Mercedes 会員の方の移行の流れ

移行に関するご質問

Q.
Mercedes me とは、どんなサービスですか?
A.
Mercedes me は、2017年7月10日に My Mercedes からリニューアルしました。
Mercedes-Benz/AMG/smartの最新情報、各種キャンペーンやイベント情報、試乗の予約から車検点検の問合せなど、メルセデス・ベンツの購入を検討中の方にもオーナーの方にもご利用いただけるコンテンツをご用意しています。
Mercedes me にユーザー登録が必要となりますが、コンテンツは無料でご利用できます。
Q.
My Mercedes は、利用できないのですか?
A.
My Mercedes は、Mercedes me にリニューアルしました。
旧 My Mercedes でご利用いただいていたコンテンツは、引き続き Mercedes me でご利用できます。
Q.
旧 My Mercedes の会員ですが、Mercedes me にアクセスできますか?
A.
旧 My Mercedes 会員の方は、Mercedes me への移行作業が必要になります。「旧 My Mercedes 会員はこちら」をクリックし、移行作業をお願いいたします。
移行作業の際、Mercedes me にメールアドレス、お名前、性別、生年月日を再登録していただく必要があります。再登録の際、必ず旧 My Mercedes で利用していたメールアドレス、生年月日をご入力ください。
Q.
旧 My Mercedes の会員情報を Mercedes me に移行することはできますか?
A.
旧 My Mercedes で登録いただいていたメールアドレスを入力いただくことで、旧 My Mercedes の会員情報や車両情報を Mercedes me に移行することができます。異なるメールアドレスが入力された場合、情報は移行されませんのでご注意ください。
Q.
旧 My Mercedes または Mercedes me について問い合わせをしたい。
A.
メルセデスコールまでご連絡ください。

メルセデスコール:0120-190-610
営業時間:24時間365日 年中無休
※システムメンテナンス等によりサービスを休止する場合があります。あらかじめご了承下さい。
Q.
My Mercedes アプリ は、利用できないのですか?
A.
My Mercedes アプリ は、2017年7月9日をもちましてサービスの提供を終了しました。
スマートフォンでの閲覧に最適化され、アプリ以上に快適に操作することができる、Mercedes me をご利用ください。
Q.
旧 My Mercedes で使っていたメールアドレスを忘れました。
A.
旧 My Mercedes と異なるメールアドレスを Mercedes me に登録すると、お客様情報や車両情報が引き継げません。お手数おかけしますが、メルセデスコールまでご連絡ください。

メルセデスコール:0120-190-610
営業時間:24時間365日 年中無休
※システムメンテナンス等によりサービスを休止する場合があります。あらかじめご了承下さい。
Q.
旧 My Mercedes で使っていたパスワードを忘れました。
A.
Mercedes me ユーザー登録時に新規でパスワードを設定しますので、旧 My Mercedes のパスワードは必要ありません。
Q.
Mercedes me に登録したパスワードを忘れました。
A.
Mercedes me のログイン画面にアクセスをして「パスワードを忘れましたか?」を選択してください。

・メールアドレスでパスワードをリセットする場合
Mercedes me に登録したメールアドレスを入力してください。
「Mercedes me のパスワードリセット」メールが送信されますので、メール本文に記載された「パスワードのリセット」をクリックして手続きを行ってください。

・携帯電話番号でパスワードをリセットする場合
「SMSでリセットする」をクリックして、Mercedes me に登録した携帯電話番号を入力してください。
SMSが送信されますので、SMS本文に記載されたアクティベーションコードを入力してリセット手続きを行ってください。
Q.
携帯電話番号の入力画面で、ユーザー登録がうまくできません。
A.
Mercedes me に携帯電話(スマートフォン)番号でユーザー登録をする場合、国際電話表記での入力が必要です。
例)携帯電話番号が 090-1234-XXXX の場合 +81901234XXXX と携帯電話番号1文字目の「0」を省いて入力してください。
Q.
パスワードの入力画面で、登録がうまくできません。
A.
Mercedes me にパスワードを登録する場合、下記条件を満たす必要がありますのでご確認ください。
・8文字以上
・1文字以上の大文字英字:A~Z
・1文字以上の小文字英字:a~z
・1文字以上の数字:0~9
・1文字以上の特殊文字:! “ # $ % & ‘ ( ) * + , . / ; : = ? _ @ > -
※満たされた条件は緑で表示され、満たされていない条件は赤で表示されます。

無効例)Abc0123 ※8文字以上と1文字以上の特殊文字を満たしていません。
有効例)Abc#0123
Q.
ユーザー認証の入力画面で、生年月日が違うと表示されます。
A.
異なる生年月日を入力してしまうと、旧 My Mercedes の登録情報が引き継げません。お手数おかけいたしますが、メルセデスコールまでご連絡ください。

メルセデスコール:0120-190-610
営業時間:24時間365日 年中無休
※システムメンテナンス等によりサービスを休止する場合があります。あらかじめご了承下さい。
Q.
メールアドレスでユーザー登録をしたが「Mercedes me への登録」メールが届きません。
A.
ご登録のメールアドレスに「Mercedes me への登録」メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、 メーラーの受信許可などの設定で、access@daimler.com からのメールを受信可能な状態に設定ください。
しばらく時間をおいてもメールが届かない場合は、大変お手数ですがもう一度登録をお願いします。
Q.
携帯電話番号でユーザー登録したが携帯電話にSMSが届きません。
A.
ご登録の携帯電話にSMSがしばらく時間をおいても届かない場合は、大変お手数ですがもう一度登録をお願いします。
Q.
ユーザー登録が完了しトップページが開きましたが、姓名が逆に表示されている。
A.
「メニュー」から「ユーザー情報の変更」を選択、鉛筆マークをクリックし姓名の表示を修正して下さい。
Q.
旧 My Mercedes にあったメッセージ機能はどこにありますか?
A.
Mercedes me では、メルセデス・ベンツ日本または販売店からのメッセージは Eメールに置き換わりました。今後は Eメールでメッセージをお届けします。
Q.
Mercedes me にスマートフォンからアクセスしたいのですが。
A.
Mercedes me のログインページに QRコードが設置されています。QRコードをスマートフォンで読み込むことで、アクセスが可能です。
または、Google や Yahoo で「メルセデスベンツ」と検索、メルセデス・ベンツ日本ホームページ下部に Mercedes me へのリンクが掲載されておりますので、そちらからアクセスが可能です。
Q.
メルセデス・ベンツマガジンのアンケートに解答したいです。どこからアクセスできますか?
A.
Mercedes me にログインし、Mercedes me inspire をクリックします。メルセデス・ベンツマガジンというリンクがありますので、そちらからアクセスが可能です。
Q.
Mercedes me に登録したユーザー情報を削除したい。
A.
Mercedes me にログインしていただき、「メニュー」から「ユーザー情報の変更」を選択してください。
ページ下部の「Mercedes me の登録情報を削除する」を押して削除手続きを行ってください。
削除を実行すると、Mercedes me に登録された全ての登録情報、車両情報が削除されます。元に戻すことはできませんのでご注意ください。
また、本アカウントに接続されているすべての車両において、メインユーザーおよびサブユーザー共に Mercedes me connect サービスがご利用できなくなります。
※ Mercedes me に登録されたユーザー情報や車両情報のみが削除されます (当社の保有個人データは削除されません)。
Q.
メールアドレスを入力した際に、「無効な値」または「メールアドレスが正しくありません」と表示されます。
A.
以下の記号が含まれたメールアドレスはご利用いただけません。
「 ( ) < > [ ] : ; , 」
@ を複数利用することはできません。また、「 . 」(ドット)は、メールアドレスの先頭、@ の直前および連続しての使用「 .. 」はできません。
以下の記号は使用可能です。
「 ! # $ % & ' * + - / = ? ^ _ ` { | } ~ 」

ユーザー登録/ログイン

Mercedes me でお待ちしています

Mercedes me にユーザー登録/ログインをして、
革新的なサービスと魅力的なコンテンツをお楽しみください。

  • 旧 My Mercedes 会員の方

    旧 My Mercedes 会員の方は、こちらから会員情報を移行することができます。

    旧 My Mercedes 会員の方の移行はこちら
  • 新規ユーザー登録の方

    Mercedes me に新規でユーザー登録をする方は、こちらから無料で行うことができます。

    新規ユーザー登録の方

Mercedes me ユーザーの方

ログイン

お問い合わせ

メルセデスコール0120-190-610
営業時間 24時間365日 年中無休
※システムメンテナンス等によりサービスを休止する場合があります。あらかじめご了承下さい。
戻る